30代OLのラクしてダイエット

東京でOL主婦やってる30代です。代謝が悪くなって太りやすくなったと感じるこの頃。でも、仕事と家事もあるしダイエット中心の生活なんて無理!ということで、ラクして痩せれるのか、ブログで検証します。

ダイエット開始してみた

2016年1月19日 朝 

ひとまず、どうなるかわからないけれど現状を激写。

  • お腹と脚の正面。
f:id:sariuchizono:20160125205913j:image

➡そんなに太ってないんじゃない?
    なんとなくそんなに太ってない気がする
    でも、はみ肉してるな。よく旦那にも掴まれる。。。

  • お腹【横から】
f:id:sariuchizono:20160125205930j:image
➡ん?( -_・)?やっぱりぽっこりじゃん!
    お腹のっちゃってるΣ(T▽T;)Σ(T▽T;)


実はこれ体重はかる前だったのです。
正直この状態から大体体重は47kg前後、体脂肪は25%くらいかなと踏んでたのですが、検討違い!!!!!

現実は48kgの25.7%でした。翌日計るとさらに増えていましたorz

“なんとなく納得行かない、なぜこんなに太ったんだ……??”と思ったのでしたが、後ろ姿をとって明白になりました(;_;)(;_;)

  • お尻&脚【後ろ】見苦しくて本当にすみません。。。
f:id:sariuchizono:20160125210757j:image
➡むちむち。セルライトがガッツリついてるー!!何よりお尻が垂れ下がってるーΣ(T▽T;)恐ろしき劣化……太った分は確実に腹回りと背面のお尻&太もも&背中についたんだと確信しました(;_;)(;_;)


やっぱり

体重計にのるのって大事!!!

目分量じゃ見えないところは分からない。。

そんな教訓を得た私。ひとまず、スクワットチャレンジ!だって効果の口コミに
最初はスクワットぐらいでそんなに激変するはずないよ。と思っていましたが…!! 1週間を過ぎた辺りから自分でもわかるほどの変化が!職場の同僚にも“あなたのお尻なんだか物凄く素敵よ!何か始めたの??”と聞かれたほど!
お尻が上り、太ももは細くなり、何より筋力がついたので以前よりも歩き回るのや階段昇降が楽になりました。 
3日目で何か脚の細さや感触が違うなと気づきました!こう…ほっそりした上に筋肉が付いたことによって肌の弾力が増した感じ。

とかとか。期待しちゃいたい!!

けれど、私に合うかは分からない。ひとまず、継続は力なり。頑張ってやりとげたいと思います!!


応援お願いしますm(_ _)m


★ランキングに参加しております★

★良ければリンクをクリックお願いします★

30代女磨き 人気ブログランキング IN順 - 美容ブログ村